マメールの不受信の解消方法について

現在、マメールを一部の方が受信できない問題がおこっております。

それに関しまして、運営会社の方から以下の案内がありましたので、お知らせいたします。

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誠に申し訳ございません。

ソフトバンクの方に、メールが届かない問題に関しまして

新サーバーへ移行したための問題なのか

現在、調査中でございます。

現段階の解決策といたしまして、

会員の方の端末にてマメールからのメールが受信できるよう、

mamail.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

以下が手順となります。

誠にお手数をおかけしますが、ソフトバンクで受信できなかった会員の方へご連絡をお願いいたします。

【手順】

1.My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール設定」を押します。

2.「迷惑メール対策」を押します。

3.「詳細設定をみる」を押します。

  迷惑メール設定の種類により操作が異なります。

@softbank.ne.jp」のアドレスの場合

1. S!メール」を押します。

2. 「受信許可リスト」の「確認する」を押します。

3.「リストに追加する」

4. 受信許可するメールアドレス

 「mamail.jp」部分一致

5.「追加する」

@i.softbank.jp」のアドレスの場合

1. Eメール」を押します。

2. 「受信許可リスト」の「確認する」を押します。

3.「リストに追加する」

4. 受信許可するメールアドレス

 「mamail.jp」部分一致

5.「追加する」

以上となります。

既に受信許可リストに登録されている場合も、

既存の登録リストから削除していただき、

再度、受信許可リストに登録をお願いいたします。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

以下よりソフトバンク社のホームページから詳しくご覧になれます。

https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/whiteblack/

 

また、YahooメールやGメールなどの無料メールサービスをご利用の方は「迷惑メール」に振り分けられている場合があります。その際は、「迷惑メールではない」という操作を行うことが受信が可能になります。